雑記44

Stardew Valleyの多言語版betaが来てたので試してみました。
ローカライズのほか、既知の問題だった動物の愛情バグの修正が含まれるとのこと。

新キャラで数日間(ゲーム内時間)遊んだ感想:
・日本語フォントかわいい
・テキストだけでなく看板もちゃんと訳される
・キャラの口調は個人的にはほぼイメージ通り
・文字サイズが原語に比べてやや大きいので改行や改ページがズレる書籍があるものの、読む分には問題なし

muvd.jpg

フォントかわいい(2回目)
SMAPI最新版も早速リリースされていて、ありがたや、ありがたや。
Show Item Sell Price Mod(インベントリでアイテムの価格表示)は問題なく動作しました。
Get Dressed(キャラメイク拡張)は本体1.2.7+SMAPI1.9beta6現在エラーメッセージが出るようなので対応待ち。
安定版楽しみです。


追記でスマホゲーのよもやま話


スマホゲーはねこあつめだけあればいいと主張して憚らなかったんですが最近はちょいちょい手出してます。

feh1.png

マップが狭いとか兵種が揃わないとかif以前のキャラのテキストがアレだとかであんまり熱くなれないFEH。
ゲームシステム的にやられる前にやるが絶対の掟なのに主力が軒並み攻撃↓の残念補正なのでチキを盾にタクミとルフレで攻撃みたいな戦法しかとれないです!!!
ちなみに総選挙は全部ヒュウに入れました!!!!1!!!1

dl1.png

決闘者のオアシスことデュエルリンクス。
イッツ・ア・トゥーンワールド、自然POPの城之内くんLv10からまさかのドロップ。
スキルは出る時はあっさり出る一方で出ない時は本当に出ないし、狩場は舞さんのレベルがカンストするまでやっても出なかったので、せめて専用スキルのドロップ率はもうちょっと上げてくれても……と思わないでもないです。いずれこれも課金対象になるんでしょうか。
まあ何にしてもカードが足りないんでハム羊スーガばっか回してるんですけどね!
そろそろ違うデッキ使いたいです。恐竜さんとか。

2 Comments

  1. mana
    2017-03-04
    Reply

    こんばんは~お久しぶりです。

    WordPressに移行されていたんですね!
    早速リンクを貼り直しさせていただきました!
    私も別件でWordpressを使用しているんですが、テンプレートが沢山あって迷った挙句、
    記事を投稿する、初歩的な使い方にすら右往左往しつつ更新しております…!

    FEHは私もプレイしていますが、
    ジョルジュさんを無事に★5まで育てたので満足気味だったりします(笑)

    • 薄荷
      2017-03-06
      Reply

      ご無沙汰しております。
      以前nexusの方で美麗なSSを頂戴いたしましたのにご挨拶に伺えず申し訳ございません、大切に飾らせていただいてます。
      ありがとうございましたm(_ _)m

      早速のリンク修正ありがとうございます、お手数お掛けします。
      WordPress難しいですね……エディタにクセがあって投稿ひとつに四苦八苦してます(´・ω・`)
      慣れるまでまだまだかかりそうです……。

      FEHはやっと羽が2万になったのでスキルの便利そうなシャロンを★5にしようかな~と考えてたのですが、いざ使おうとするとなんだかもったいなくって……。
      贔屓のキャラが実装されるまで待ってようかなとも思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*