雑記42

あけましておめでとうございます。
去年はなんだかいつも疲れていたような気がしたので、今年は健やかに過ごしたいです。
健やかにゲームがしたい。


更新のお知らせと余談
Half Dragon Race
SSE用の仮パッチをリリースしました。
その実NIF OptimizerでSSE用に変換した角のメッシュが入ってるだけなんで、以前公開していたリファレンスの通りご自身で変換済みの方はDLしなくて大丈夫です。
必須modのRealistic Ragdolls and ForceとRaceCompatibilityはそれぞれの作者さんがSSE用のversionをリリースしてくださっているので、SSEではそちらをご利用ください。
本当はちゃんとしたパッケージをSSEの方のページに上げる予定だったんですが、上げる直前にSSEではAnimated Dragon Wingsが動かないってことに気づいたのでやめました(そもそもSSEは内部仕様の変更でモーション関係は全滅なんでしたよね、なんでもっと早く気づかなかったんだ……)。nexusを見ての通り、自分はAnimated Dragon Wingsを併用すること前提でほとんどのSSを撮ってたんで、これはしまったなと。流用すればSS詐欺ってことになるし。
いやまあそれも翼なしで撮り直せばいいだけの話なんですが、SSの撮影ってロケーションの設定やらなんやら大変で、これだと思うような画が撮れるまでものすごく労力がかかるんですよね。なので今すぐってわけにもいかなくて……いつか心身ともに余裕のある時に撮りたいと思います。いつか。
あと個人的にAnimated Dragon Wingsが好きすぎて外したくないってのも少なからずあります。その実必須modにカウントしたかったくらい好きなmodなんですよ……。見た目はもちろん、動作に連動した翼の動きやジャンプの時の浮遊感もそれらしくて素晴らしい。無印で遊ぶならイチオシです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*