雑記41

更新のご報告
12/24追記:
Svelka
Racecompatibility.esmがない環境で起動前CTDを起こしていた不具合を修正しました。
マスター指定を誤っておりました。クリティカルな不具合にも関わらず対応が遅れまして申し訳ないです。
Azel, Young Golldir
18日付でCMEプリセットを下げました。
これまでダウンロードしてくださった方ありがとうございました。
Half Dragon Race
v2.0.2をアップ。顔色(Complexion)が正しく適用できなかった不具合を修正しました。
これ、ご報告いただいた際に再現性があったので直さなきゃと思ってたんですが、どうにも原因がわからなくて言い訳していたものです。ごめんなさい。
めちゃくちゃ苦戦したんですがその実バグでもなんでもなく、ただ自分が種族性別毎の顔色がどこでどのように何と関連付けて設定されてるかってことを知らなかっただけの話でした……。


まったく余談なんですけど、Half Dragon Raceはそもそもが「ドラゴンソウルを吸収して変異したノルド」という脳内設定に沿って作成した自分用modで、顔の造形に絡むファイルさえ合わせておけばsetraceコマンドひとつで竜化したように見えるようモーフもパーツもノルドのをそっくり流用してました。公開にあたって設定を全面に押し出すのは(全然ロアじゃない自覚があったので)やめましたが、ベースがノルドなのは同じです。
Svelkのプレイヤーデータも監視塔まではノルドで遊んでいて、そこからsetraceで種族を切り替えてドラゴンボーンRP開始、って具合でやってました。そう、元々はそのためだけに作ったんです。それだけに「メインクエスト上のとある選択が一層悩ましくなりそう」というようなコメントを頂戴した時は嬉しかったですね。そう、そう、自分はそれがやりたかったんです。
そういやこれも余談なんですけど、Alternative Hornsの要領で角メッシュを差し替えることで好きな角が使えます。お約束を守っていただけるのであればどうぞ個人利用の範囲でお好きにカスタマイズしてください。自分もそのつもりで出してます。
e4470.jpg
※作例(使い回し)

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*