雑記30

メインのSSDを128GBから256GBのものに買い換えました。諸々の事情でクローニングしなかったのでバックアップの復元が超面倒でしたが、とりあえずSkyrimに関しては元通りになりました。ああ……次はOblivionだ……。


もう1週間くらい前の話になりますが、Half Dragon Race更新してました。
非独立(環境依存)版は、既にUNP系やCBBE系といった体型modを導入していて「なんでプレイヤーキャラだけヌードにならないんだよ!」とか「SeveNBase固定とかないわ、Bodyslide使いたい」とかお嘆きの御仁向けに出したものです。
体型の違いや下着の有無でバリエーションを用意するのはちょっと無理なので、単純に非独立(厳密にはテクスチャとスケルトンのみ独立)にしています。これなら好きな体型modのヌード版を導入するだけでプレイヤーキャラも簡単にヌードにできますので、好きにしてください。
男性に関してはそもそもが非独立なので特にいじってません。
まあ、その、独立版でも下着削除・体型変更・Bodyslide/UUNPの使用はいずれも手動でファイルを入れ替えることによって実現可能でして(理屈はスタンドアロンフォロワーと同じです)、その旨や方法についてDescやSticky Postで説明していたんですが、それでも要望や問い合わせが殺到したので正直言うとだいぶ堪えました……。自分は性別を問わずヌードが好きではないので、今回も”ヌード版”としてのリリースはいたしません。ご容赦ください。
作者としては独立の方がカスタマイズ性が高くてつぶしが効くだろうという確信があったので独立で出してたんですけど、思えば独立で嬉しいという話も特に聞いた例がないので、最初から非独立で出しておけばよかったかなと反省しています。難しいですね。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*