雑記12

少しお休みしますとか言っておきながらAzelの更新してました。すみません。
盗賊ギルドクエストをやるついでにAzelを連れ回してたんですけど、深紅のマントが序盤の集団戦においてはなかなか凶悪で困ったので(あとエフェクトやSEが結構うるさいのでそのへんの好みもわかれそうだなと思ってたところですし)、プレイヤー側で発動を制御できるような仕組みを用意しました。詳細についてはチェンジログ/更新履歴をお読みください。相変わらず詠唱はしますがリキャスト60秒でキャストタイムも一瞬なので影響はごく軽微だと思います。その他気になったところもまとめて修正しています。
なんでトリガーが血染めのタンカードなのかというと、やたらとそのへんに落ちてないアイテムで(採取modによる誤動作防止)、吸血鬼関連の品で、その上モルダリング遺跡内ですぐ手に入るからです。まるっきり後付なんでアレですが「何も持ってなければ魔法で早々に吸血するけど、タンカードがあるなら後のお楽しみにとっておいて後でそこに注いで飲む」とか、そういう脳内設定にでもしておこうかと思います。
カスタムダイアログ版は諸事情につき協議中(?)なので、進展がありましたら後日改めてお知らせします。
ss98996.jpg
棺桶で暇だれしてる人なんで連れ出してくれるプレイヤーには基本親切(と言っていいのかどうか)なんですが、ここはもっと皮肉っぽくてもよかったかも。

2 Comments

  1. 薄荷
    2015-05-28
    Reply

    コメントありがとうございます。お返事が遅くなりましたこと、および更新続きでお手数をお掛けしておりますことをお詫び申し上げますm(_ _)m
    (特にFCO併用時の)MaleEvenTonedAccentedの知的な雰囲気も好きなので、差別化も兼ねてこちらはよりくだけた感じを目指しました。個人的なポリシーとしては、吸血鬼とはいえども元は人間である、というようなことを強調していけたらなあと思っています。

  2. 匿名
    2015-05-21
    Reply

    お疲れ様です!意外にも好青年(?)だったー?!w
    笑顔も格好良いな! 
    アップデートお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*