雑記08

Steam WorkshopのMOD有料販売開始の件であちこち大騒ぎになってますね…。
無断転載やリソースの利用違反を防ぐための仕組みがゲーム上にもサイト上にも乏しいのに強行しちゃって大丈夫なんでしょうか、いや大丈夫じゃないから騒ぎになってるんでしょうね。そうでなくてもコミュニティの存続に関わる大問題ですし…。
Nexusの方でもそれに併せて表明を行っているようで、Permissionに有料MODへのリソース利用に関する項目が追加されていました。自分ことnt6486(薄荷)が公開しているmodに関しては、多くのリソースを使用させていただいている都合、有償無償を問わず再配布全般(転載・外部アップロード・リソースとしての使用等)を禁止しております。espファイルやCMEプリセット、体型等に個人で変更を加えることは構いませんが、その場合もデータの配布は禁止とさせていただきます。
ご了承くださいませ。


余談ですが、カスタムダイアログは日英二ヶ国語で170行前後書いてます。
今後の成り行き次第ではもう少し増えるかもしれません。

2 Comments

  1. 薄荷
    2015-04-26
    Reply

    コメント&応援ありがとうございます。
    Workshopの件は本当びっくりですね…今やnexusが繰り返し表明を出すほどの規模になっているようで…この先どうなってしまうんでしょう。
    調整、少しずつですが進んでおります。励みになります。
    通常版も残しておくつもりで差別化も兼ねてカスタムダイアログ版は若干濃い目にキャラ付けしているので、皆様のお口に合うか不安なのですが、そのことについてはまた改めてお知らせできればと思います。
    DreamBurrows Regal Huntsman Armor素敵ですね!
    細身の男性装備自体が稀少な感じなので大変ありがたいです。自分も着せてみようと思います。

  2. 匿名
    2015-04-25
    Reply

    Steam Workshopの騒ぎは驚きましたね・・・今のままで良かったのに
    なんでや!っていう心境ですね・・・ともかく作者様、フォロワーの調整
    頑張ってください!応援しおります!Azel君は初期装備が一番似合いますが DreamBurrows Regal Huntsman Armorという装備MODも
    中々いいですよ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*