雑記06

Gレコ最終回視聴後の興奮冷めやらぬままにのらりくらり作業してます。
極力vanillaのレコードには干渉しないような方法でもってフォロワーとして雇用できるような仕組みを用意して、台詞(英語)もあらかた設定し終えたので、ぼちぼち動作確認に入る腹づもりです。まずはAFT以外のフォロワーmodを導入するところからですね…。せっかくなのでこれを機にいろいろ試してみようと思います。
その他、変更予定の事柄:
・保護属性から不死属性に
・会話が済むまでは棺のごく近くまで敵をpullしても起きないように
・非フォロワー時のAI Packageを多少活動性のあるものに
・Bloodthirst – Vampire NPCs can feedとの併用を考慮してMoralをNo Crimeに
・爪というか手のメッシュ


Bloodthirst、お気に入りのmodなんですけど、プレイヤーとのRelationshipがFriend以上かつMoralがNo CrimeじゃないとPCのこと噛むっぽいんですよね。現行verのAzelのMoralはAny Crimeなので、当然噛みます。
…吸血鬼を連れ歩くからにはそういうRPもアリかなとは思うんですけど、PCが噛まれた場合そこそこの確率でサングイネア吸血症に罹るのでちょっと厄介です。あと吸血鬼フォロワーが獲物に狙いを定めている時にPCがエリチェンしてしまうと追従してくれなくなることがあるので、それを防ぐためにもプレイヤーは対象にされない方がいいかなと。
(そういえば以前Azelが行方不明になるというご報告を頂いたことがあるんですが、もしやそれでしょうか…)

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*